屋外の練習に飽きたというゴルフの初心者の方へ

屋外の練習に飽きたというゴルフの初心者の方へ

ゴルフの打ちっぱなしより、ホールを周る方が楽しい。

皆さんはどっち派なんでしょうね。

私はどちらも好きですよ。

晴れた日には青空のもとで羽を伸ばし、天気の悪い日には室内でのんびり打つのです。

え?屋内でゴルフの練習ができるのかって?できますよ。

最近は屋内でできるゴルフもたくさん出てきました。

もう雨だからって中止する必要もないんです。

特に初心者なんて練習をたくさんしたいでしょうに。

スポーツというのは少しでも練習時間を増やさないといけないものです。

昨日から練習をしたとしても決してうまくならないのです。

特に初心者の方は早めに習得しておく必要があります。

例えば、姿勢とか打ち方ですね。

ちゃんと覚えておかないと自己流の打ち方になってしまうんですよ。

そうなると本来は遠くまで打てるのに力が分散して飛距離の出ないショットになってしまうんです。

これからゴルフを趣味にしたい方、少しでも上達したい方は屋内での練習に挑戦してみてはどうでしょうか。

ゲームでゴルフをやってから、ゴルフ初心者に

ゲームを始めてから知ったゴルフのルール。

スポーツはゲームでルールを理解するっていうくらいゲーム好きな私。

今まで続けてきたバドミントンのルールもゲームで教わったんだよね。

もちろん、スポーツ以外にもシューティングやアクションも並行して進めている。

周りからはよく長時間できるねって言われるけど、あまり実感はない。

視力もそんなに落ちていないしよく不思議がられるんだ。

その視力の良さが功を奏したのか、ゴルフに誘われることになった。

バーチャルでは感じられない、空気の良さと開放感。

実際に打ったことはないから、みんなからはゴルフ初心者として扱われた。

初心者にしてはルールを良く理解しているねとスタッフさんからよく言われている。

初心者にぴったりのゴルフ

趣味がゲームしかなかった私にとって、ゴルフは新たな趣味となった。

フェアウェイにうまく落とせた時やバンカーから抜け出せたときは最高に気持ちいいし楽しい。

みんなより一番うまいプレーヤーに早くなりたいもんだ。